PBWとかTRPGとか背後の日常とかをメインにした日記。コメント大歓迎。


by wafux3

新年ですし


ブログ移転しました

ここです!


今年もよろしくおねがいします。
[PR]
# by wafux3 | 2011-01-02 18:36 | つぶやき

うひょー


昨日と一昨日はときふね忘年会ありがとうございました。
とてもとてもとても楽しかったです。
多分一番はしゃいでたの僕なんじゃないかなって思います。
開始一時間前に待機してるってどんだけー。
あと昨日は途中で寝落ちたりしてごめんなさいでした。
今朝ログ見たら朝の7時まで残っていたみたいで…どんだけ白熱してたんだっていう。
うわー気になる、寝た後どんなネタが爆発していたのかと思うともだもだします。
そんなもだもだを解消するためにもまた茶会参加したいです!そんなかんじで。
そういえば新年会はやるのかなあ。


以下C79二日目の話

※相変わらずC79の話しかしていません。
※あと国際展示場に貼られてたエンブレポスター写メってきました。

めーさくうおおおお
[PR]
# by wafux3 | 2010-12-30 15:58 | つぶやき

ひゃー


C79の話と落書きくらいしかないのでちゅうい。

WVぷまいです
[PR]
# by wafux3 | 2010-12-29 21:05 | つぶやき

ごりっちょ

現在ごりごりと判子彫っています。
難しいよこれ…線が細いし色つけるところわかんないですし。
でも彫る場所の目処は付いたのであとは綺麗に彫れるかです。
でもカッターなので上手く彫れるかはわかりません。
というかカッターじゃないと彫れないです私。
彫刻刀って扱い辛いんですよねえ。
色々と大変な作業ですが、リクさんが楽しみにしてるというので頑張ります。

あと明日からC79ですね。ふへへ。
一生懸命白地図に色々と記入してます。宝の地図です。
一日目と二日目だけ行ってきます。二日目東館がメインです東方ひゃほー。
三日目は後でお店とかで買えばいいかなって思ってます。
バイト代すぐになくなっちゃうね。しかたないね。

以下、エンブレ話。


【えんぶれ】

シリウスがレベル25になりましたわん。
ランナーズハイとトンファーショック覚えました。
とりあえず回復アビはランナーズハイに変えてみました。
トンファーショックは今の状態だと少々扱い辛いアビですね。
T重視のシリウスにはきついですにゃん。


【ときふね忘年会】

色々あったけど背後は鳥頭でほぼ忘れてます。
とりあえずときふねマフィアの話途中で切れたのでまとめておきますね。
夢の話ですが、後から妄想で所々補強してます。
敬称略すみませんです。

・リク
とあるマフィアの若頭。内部抗争で前のボスを蹴落としてボスになった腹黒い人。
内部抗争で組員がほとんどお亡くなりになられたので現在求人中。
どえすに見えて結構お茶目な人。

・ドゥンスト
リクの右腕的存在。常にリクの斜め後ろで護衛なう。
リクに対して敵対関係を持つ人には容赦なく仕込み杖片手に襲い掛かるよ!
パッと見怖そうだけど実は優しい人。

・メルヴィ
リクの双子の姉。一応組織に入ってはいるけれど体が弱いので戦闘要員ではないと思われ。
抗争の結果ボスになっちゃったリクに無茶しないで欲しいと思っている。
でもリクがのし上がったのは体の弱いメルヴィのためだったらとてももえる(ここ妄想)

・シリウス
ただのチンピラで喧嘩屋。よく警察のお世話になってる不良。
おれわるくないもんあいてがけんかうってきたんだもん。そして義妹が引き取りに来る。
ある日リクと抗争中の組織の偉い人をぶん殴っちゃって義妹と逃亡。
その途中敵対組織と抗争なうのリク達と出会って協力→そして仲間に。

・アルコ
シリウスの義妹。シリウスがどこかで拾って世話しています。
たまにシリウス関係で拉致されるけどその度に拉致した相手をぼっこぼこにして帰ってきます。
お兄ちゃん出る幕ないです。涙目。
シリウスと一緒にマフィアで保護されます。
色々裏話はある子(笑)

・トウジュ
任侠者。とある組のやくざさん。若衆の中では一番強そうな感じ。でも穏健派。
組長の娘の護衛だったけど気が付いたら恋仲になってたよ。
でも娘にはもう婚約者がいて恋仲なのがばれちゃったよ。
というわけで二人で逃避行らんでぶー。色々あってリクの組織に入りますにゃ。

・キサ
とある組の組長の娘。性別は嫁あるいはオトコノコ。
婚約者がいるのに藤の人と恋仲になっちゃいます。
おとうさんごめんなさいわたしはこのひととしあわせになります。
そんな勢いで駆け落ちしたらリクからトウジュと一緒にスカウトされました。あるぇー?

・リシェル
情報屋さん。町のあちこちをふらふらしています。
顔は広いのできっと皆さん全員と面識がありそうです。
同じく町をふらふらしているシリウスとはそれなりに仲はいいですよ。
あっちこっちに情報を売っていますが割とリクの組織にはサービスしてくれます。
多分美味しいネタがあるからじゃないかな。ボスと右腕とか。組長の娘と護衛とか。

・カノハ
元々は古い教会で育てられた女の子。
ですが神父さんがリクの敵対組織の人と土地関係で揉めてころころされちゃうっていう。
そしてリクの組織に入り敵対組織への復讐を誓うのでした。まる。
なにこれシリアル。めっちゃシリアル。

・カナリア
イタリア系の有力マフィアのボスの娘。しかし組が潰れてリクがボスになる前の組織に逃亡。
前のボスとは親戚だったけど、リクがボスになっても積極的に協力してくれる。
利用?いいえ協力です。

・ユート
花魁さんみたいなアレ。ごっついろっぺえちゃんねーでしたはい。
ある意味情報屋みたいな感じの事もしてました。
でもちょっと色々知りすぎちゃって暗殺者に命狙われちゃうっていうね。
そして逃亡中に噂を聞きつけたリク君がその情報を求めて保護。

・クールレグド
暗殺者さん。そういえばクールさんって実際昔は暗殺業の人だったような。
どこかの組織に雇われてユートを暗殺しようとする。
でも実はユートは恋人の幼馴染で、殺すか殺すまいかしてるうちにリクに掻っ攫われてしまう。
そして暗殺失敗して雇われ先に逆に命狙われる側に。
恋人を連れて逃げたら色々あってリクに雇われることになりました。

・ルフレイン
暗殺者さんの恋人さんで花魁さんの幼馴染さん。音楽家なカタギの人。
ある日うっかりクールの暗殺の内容(ユートの暗殺)を知ってしまい、暗殺を止めさせる。
でもそれが原因で恋人共々追われる身になり、リクの元で保護されることになるます。

・オカゲ
何か裏のありそうな和装のお兄さん。大御所っぽいけど今は隠居しているらしい。
隠居しているけど未だに命を狙われる事が多いとかなんとか。
煙管で敵の攻撃を受けたりしてばったばったとなぎ倒すオカゲさんかっこいいです。
あと実はオカゲさんだけどうやって組織に入ったのかわからないのです。
その後の夢では普通に組織で生活していたから多分入ったんだろうけども。
考えても分からないからネタ募集なう。

・クロコノさん
最近入ったばかりの人なので夢には出てこなかったけど、
オカゲさんの命を狙う暗殺者さんだったらかっちょいいなあとか思ってしまった私です。
なあ~ん口調でパペッターなのに暗殺者かっこいい。



こんなかんじ?
ねむいのでこのへんで。
俺のがないぞ!てめえ書けよ!という方がおりましたら遠慮なく※やらお手紙やらどうぞ。
あと裏話色々あるのでもっと聞きたい方はお手紙ください。



それでは
もうねむいっす
[PR]
# by wafux3 | 2010-12-29 05:46 | PBWとTRPG

よっぱらい量産強化月間


飲み会でした。
飲みすぎたような気もしましたが、割と意識ははっきりしていたので問題なかったです。
どんだけ飲んだのか正直覚えてません。
麦焼酎をひたすら飲んでいたことは覚えてます。
ビールと焼酎となんかのカクテルとウイスキーを交互に飲んでいたのも覚えています。
むしろどんだけ飲んだのかあんまり把握したくないです。
少なくとも麦と米と芋は氷でそれぞれ一杯以上飲んでると思います。
烏龍ハイをピッチャー一つくらい空けたのをなんとなく記憶しています。
こんだけチャンポンしてよく悪酔いしないなーと自分自身に驚くばかりです。

問題は同級生でした。飲みすぎて駅でリバースしやがりました。
色々と介抱してたら終電間近になってから帰ることに。
そして最寄駅を寝過ごすっていう。
戻るにも終電終わってるっていう。

か え れ ね え \(^o^)/

二駅先だったので何とか親父様に車で送ってもらって帰宅。
そして今に至る。
みんなは終電乗り過ごさないようにね!


明後日?明日?辺りはときふねでも忘年会ですね。
茶はいつどこでだれとやっても楽しいのでわくてかしまくりです。
絵とか描くんかな。一応私も頑張ります。遅筆ですけどね。
普段あんまり絡めてない人とも絡めるといいなあ。





いい加減寝ます。
でもその前にお手紙だ!
[PR]
# by wafux3 | 2010-12-27 03:18 | つぶやき